私の資産をもらってください?いや、怪しいでしょう(^_^;)


by Hide

クリスマスからここ本当に寒い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
私は、最近スパムメールの事ばかりを書いてきた為に、本当に懸賞にあたっていたメールをスパムと間違えそうになって凹んでいます(-_-;)。

半ば恒例となってきてしまいましたが、また新しいスパムメールが出ているようですので、皆様にご報告いたします。

今度は、病気療養中の方が自らの資産を有効活用していただける方を探しているというシチュエーションです。

 実は、この手のメールにはこういった状況と似たような設定の物が意外と多くあります。例えば、実はあなたの遠い親戚で身寄りがない方があなたを探し出して財産を受け継いでほしいとか、コンピュータでランダムに選択してあなたにその権利ができました、とか本当にうまい話的な内容のものを見ることができます。

では、今回のスパム本文をどうぞ!

20121231_blog-01

いやぁ、うまい話には絶対に裏がありますので、気をつけてくださいね!
年末年始はこのようなメールやウイルスがたくさん出回ることが考えられます。ウェブルートでは、超高速・軽快なアンチマルウェアを提供しています。トライアルもありますので是非ご体験くださいね。

企業向け: http://www.webroot.com/customerSupport/trialRegistration.php?trpd=WSAB&loc=JPN&lang=ja

個人向け:
http://www.webroot.co.jp/Ja_JP/consumer-trials.html

モバイル:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.webroot.security.trial30&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS53ZWJyb290LnNlY3VyaXR5LnRyaWFsMzAiXQ


wordpress blog stats